きりん録

アイドルと映画と雑記

会場が幸せに満ち溢れた「レーレ生誕~5年目の眠り姫~」のまとめ

f:id:ayarieshon:20200225222954j:plain


vision-tokyo.com

 

 

レーレ生誕~5年目の眠り姫~

2020年2月23日@SOUND MUSEUM VISION

 

レーレさんがAQBIに所属して5周年を迎える記念すべき生誕祭。私はミシェル現場に通い始めたのが昨年の11月からなのですが、それでもレーレさんがファンの方からはもちろんのこと、共演者の方からも沢山愛されるお人であることがあらためてよく分かる生誕イベントでした。大事なことは全てユーリさんが言ってくれてます。

 

 

AQBIの生誕イベに参加したのも今回が初めてで、生誕前日タマネちゃん復帰ライブの特典会で、レーレさんが「生誕は特別な空間になるのが好きなんだ✨」と目を輝かせながら語ってくれたのでもちろん期待していたのですが、蓋を開けてみればそのハードルを遥か9兆倍上回る最高幸せ空間でした。

ユーリさんも言ってますが、お祝いするのはこちらの筈なのにあの場にいた全員が幸せになれてしまう時間であり空間だったのがまさにレーレ生誕でした。本当にレーレさんの「人柄」がそのまま形になったようなイベントでしたね。

そして、あの空間にいた中でレーレさんが一番幸せそうにしていたことが何より!トップに貼った画像からも分かるようにレーレさん終始ニッコニコ。生誕の意義ってこういうところにあるんだろうなと初参加ながらに思いました。

 

 

レーレさん、生誕前から生誕当日をワクワク楽しみにしているのが伝わってきます。

 

 

上京前から憧れ続けている恋汐りんごさんと夢のコラボができるのを心待ち。

 

 

ファン勇姿のフラスタも飾ってあり、とても綺麗でした✨特典会では、レーレさんとチェキを撮る際に後ろ側に飾られていましたね。

 

 

特典会ではメンバー全員が生誕記念Tシャツを着てました。レーレさんが沢山!Tシャツの二人のレーレさんみたいに鏡合わせで写真を撮るファンの人も沢山見受けられました。アクキーはボールチェーンのところまで紫色になっており、こだわりを感じられる生誕グッズに仕上がっていました。

 

そしていよいよVISIONに入場。客入れの時もレーレさんが選んだバラエティに富んだ楽曲で楽しませてくれました。

 

 

トップバッターはATOMIC MINISTRYさんのライブ。

 

www.youtube.com

 

レーレさんと活動を共にしていたみずほちさんは、MCにてレーレさんと初めて会った時の思い出や、今でも一緒に鹿児島に行ったりする仲であること、おじいちゃんかおばあちゃんになっても(?)一緒に過ごしたい将来のことなど、ユニークな語り口から飛び出る仲の長さを感じさせるエピソードがとても印象的でした。

 

ATOMIC MINISTRYさんのイカした格好良いライブから続くのは、待望のレーレさんソロ、コラボコーナー。今回のお召し物は、特別に気品溢れる麗しいお洋服でした。本当にお城から飛び出してきた西洋のお姫様みたいで、皆さんが見惚れているのがよく分かりました。

 

 

まず、レーレさんとみずほちさんのコラボで歌われたのが、BELLRING少女ハートで『憂鬱のグロリア』『Starlight Sorrow』。初めて聞いた二曲でしたが、どちらもめちゃくちゃ格好いい曲で、オーディエンスのボルテージの上がり方からこの曲がアンセムであり、ファンにとってどれだけ今日歌われたのが嬉しいことだったのかが伝わってきました。私は昨年MIGMA SHELTERからレーレさんのことを知ったのでコールは分かりませんでしたが、それでもレーレさんのアイドルの歴史を垣間見ることが出来てとても嬉しかったです。

 

 

続いては、レーレさんとめいちゃさんとのコラボ。二丁目の魁カミングアウトさんの『まるもうけ』は、以前THERE THERE THERESで二丁魁さんとコラボした時に披露したことがあるようです。

 

 

そして、レーレさん待望の恋汐りんごさんとのコラボ。レーレさん、憧れの恋汐さんと夢のコラボが出来て終始ニッコニコスマイルでした。

 

 

最後は、レーレさんのソロコーナー。THERE THERE THERESで『Sunrise=Sunset』『Burnable Garbage』を披露。パフォーマンスの時はもちろん最高に格好良いレーレさんですが、幕間は見事にいつも通りのふわふわしたレーレさんで大変和みました。この日のために特別にブレンドしたお茶(市販)を優雅に飲む姿も印象的でした。

 

 

続いては、NILKLYさんのライブ。

 

www.youtube.com

 

レーベルメイトのNILKLYさんは、幕間でレーレさんの好きなところを各メンバーが個性を出しながら語ったり、愛を叫んでいたのが印象的でした。黒く格好良く情熱的なパフォーマンスを披露し、いよいよMIGMA SHELTERへと最後のバトンを繋ぎます。

 

 

この日はレーレさんの好きな曲の繋ぎを田中さんに沢山入れてもらったそうです。MIGMA SHELTERのパフォーマンスはいつも圧倒的ですが、この日は特に長尺レイヴということもありかなりガンギマっていました。レイヴの密度はとてつもないですが、長尺だったのが嘘のように一瞬で時が過ぎ去りました。春に控えるツアーの成功を予感させるような大満足のレイブでした。

 

 

レイヴ後のMCでは、レイヴ中に痙攣して失神したミミミユさんが破れた袖を見て「よく出来ましたね~」とレーレさんが謎に褒める場面や、産地村人たちは人参だとレーレさんが言う場面など、余すことなくレーレ節が炸裂していました。

そして、レーレさんは最後に挨拶として生誕のタイトル「5年目の眠り姫」に触れ、「今まで何かを続けてきた経験が人生に無くて、でもアイドルを5年続ることが出来て、5年の節目でお祝いしたことがとても嬉しかったです」と全員に感謝の気持ちを伝えてくれました。好きなことを見つけて5年も続け、ステージ上で強く輝いてるレーレさんのことをあらためて尊敬できる一幕でした。

  

そして、特典会ではレーレさん列が特別に形成されており、ファン勇姿のフラスタを背景にチェキを撮ることができました。各々の気持ちをレーレさんに伝えていたファンと終始ニコニコ笑顔のレーレさんが印象的でした。会場の都合で途中でお時間を迎えてしまいましたが、生誕委員の方々からケーキとお花の差し入れ、そして5秒撮影タイムがあり、レーレ生誕は無事に終わりを迎えました。

 

 

 

終演後にはファンの間で大規模なレーレ生誕打ち上げも行われました。

 

 

 

お家に帰った後もレーレさんの幸せそうな様子が伝わってきます。生誕からおそらく寝ていないと思うのですが、明け方までずっと共演者の方々のお祝いコメントに返信するところがとても律儀で、だからこそ愛されるお人なんだろうなとあらためて思わされました。

 

 

そして、2月24日の23時40分からはレーレさんによるツイキャスが行われ、日付が変わる瞬間にレーレさんの誕生日をお祝いすることができました。

 

 

 

誕生日当日は、MIGMA SHELTERのメンバーと一緒にお誕生日会を出来たそうですね。本当に仲がいい様子が伝わってきます。

 

 

レーレ生誕はレーレさんはもちろんのこと、お祝いに参加した共演者の皆さん、ファンの皆さん全員が幸せになれる空間だったと思います。それも、いつも周りに愛と思いやりを振りまくレーレさんだからこそであり、当日も全員から愛され幸せになれたのは必然だったのかなと思いました。

ブラジルさんが「happyになるのではなくhappinessになりたい。幸福という概念そのものに、なるんや」と言ってましたが、まさにあの空間、そしてレーレさん自体がhappinessそのものになっていて、幸せに満ち満ちた時間になっていたなとレーレ生誕を振り返るだけで今でも幸せな気持ちになれます。

あらためて、レーレさんお誕生日おめでとうございます!素敵な1年をお過ごし下さい。