きりん録

アイドルと映画と雑記

ナーナナラ復帰MIGMA SHELTERレイヴ「Hyper Bridge!!」感想

f:id:ayarieshon:20210301183624j:plain

 

-NANANARA COMEBACK RAVE-MIGMA SHELTER「Hyper Bridge!!」

 

ナちゃんが8ヶ月ぶりにステージに戻ってきてからの初めてのレイヴ。ミグマシェルターのレイヴは対バン、ワンマン、生誕によって色が違うけど、今日はまた新しいカラーのレイヴが生まれた。多幸感と明るい未来を感じまくる中で強くそう思いました。

 

今回6人が立ったのがミグマシェルターのワンマンで最大のハコO-EAST。そのステージで歌い踊る6人は本当に格好良かった。迫力がとてつもなかったし、110分という時間の流れを遥かに忘れられた。

それと同時に、全編通して心に湧き続ける多幸感。激しい楽曲の中でも、また6人で歩んでいけるんだという喜びがメンバーの表情に溢れていて。久しぶりの6人の歌の掛け合い。時に目線を交わして笑い合い。その光景があまりにも幸せそうでヲタクは何度も泣きそうになりました。

 

そして、MIGMA SHELTERが大好きだからこそ、コロナ禍の大変な時期に活休を選択して、学業を頑張りまくってカムバックしたナちゃんは本当に偉いと思った。戻ってきてくれたこと自体が嬉しかった。絶対に誰もが当たり前にできることじゃないと思う。

しかもポジティブになって帰って来たというから凄すぎる。絶対にミグマシェルターにとっても未来に繋がる大きな一歩になると思った。

また、ナちゃんの活休中もステージに立ち続けて最高を更新し続けてファンを増やし続けたミちゃん、ブちゃん、ユちゃん、タちゃん、レちゃんの5人も本当に凄いと思う。

周りでも色々な変化が起きた時期だったけど、誰一人欠けず形を変えずに変わり続けたこと。それぞれが強みを伸ばしながら、新しい武器を手に入れたこと。

そして、それが結果的にナちゃんが戻ってくる場所を守り抜くことに繋がったこと。

やはり、ミグマシェルターはこの6人でひとつ。最高で最強に信頼できるグループだと思いました。

 

だからこそミグマシェルターの未来はやっぱり明るい。もっともっと大きな景色を見られるんじゃないか。そんな可能性を強く感じました。

そして、あらためて本当の本当にナちゃん復帰レイヴはかつて無いくらいピースフルで最高に幸せに満ち溢れた時間でした。ナちゃん、おかえりなさい!

 

そしてそして、ナちゃんの想いが詰まった素敵なただいまのブログ🥲

 

ナちゃんだけの歌絶対に聴き届けたいですね!🎶

 

レイヴ終わりには続々とメンバーの生誕イベントも発表され、さらに明るい展望が期待されるなか、終演後にはサプライズで新しいビジュアルも解禁されました。

 

 

強い、強すぎる。

売れる”””形”””をしている。

 

直近でラキアツーマン・ナーナナラリベンジ編もあったり、色濃いレイヴの日々がまた始まりそうなのが本当に楽しみで仕方ありません。

 

しんどい季節を乗り越えるためにも、あたまぶっこわれるまでこれからも踊り狂わせ続けてください。