きりん録

アイドルと映画と雑記

ナーナナラ卒業RAVE "success everywhere!"に寄せて

🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳

 

 

久々のブログ更新📒

 

この前に書いたブログ何かな~と見返してみたら、ちょうどナラが活休後に復帰したレイヴの記事で、運命を感じていたところ。そんなことあったなと遥か昔に思えるほど、その間にミシェルで色々な場所に行ったり、色んなことあったなと、過ぎた年月さえも愛おしく思える、そんなホクホクの時間感覚。

 

kirinroku.hatenablog.com

 

今日はナーナナラ卒業公演の日に感じた気持ちをまた思い出せるように、自分の感想やら何やらを書き留めておきたいと思います。

 

 

最後のおはナ😭

この日なぜかバタバタし過ぎて、ちゃんとTwitterを見られてなかったけど、”最後”とある通り、最近おはナ!が言えなくて朝にちょっと寂しさを感じる日々。ナラがつぶやなくても使っていいですよね?使います。(余計に寂しくなりそう)

卒業公演の日は昼夜レイヴがある長い一日だったけど、あっという間な一日でもある、不思議な時間感覚の日でもありました。

 

お昼公演はというと…

2022.12.30 CLUB CITTA'昼

situasion 2nd anniversary
Coro Da Noite
NAME
In Wonderland
Mo' Strain
BANG ON
69
TOKYO SQUARE 

 

Coro Da Noite、In Wonderland、Mo' Strain、BANG ONとか夜公演には入らなかったけど、好きな曲も昼公演に沢山入れてくれていて大満足でした。特にインワンダーのご機嫌なブルーバーを最後の最後に聞けて良かった!wこのパートも印象的なので、きっと今後披露されたらナラのことを思い出すんだろうな~

(NAMEでナラの好きなイエッタイガーを入れてあげられなかったのだけは後悔wなので、声出しOK公演に遊びに来て聞いてください)

夜公演もだけど問答無用でブチ狂える曲や、思い出深いエモ曲を、ギュギュギュッと凝縮して詰め込んでくれたセトリ。隅から隅までナラのこだわりや想いだったり、これまでの軌跡を感じられる、そんな素晴らしいセットリストでした。

セミファイナルのレイヴなのに、寂しさよりも楽しさが勝ってしまう熱いレイヴ時間でした。

 

そしてお昼の面子はというと、ナラと親交の深いアイドルさんたちが沢山集まっていました。

特にナラが懇意にさせてもらっているNightOwlから歌の粋なプレゼントがあり、思わずヲタクである私も泣かされてしまいました。まさか折原のいすおさんに泣かされる日が来るとは…いすお、熱き者よ🔥

 

 

当然、泣き虫のナラも大号泣したとのことwwww

Dear, Nightの歌詞含めて心にぶっ刺さりますよね……

 

 

自分が言う事じゃないけど、末永くナラちゃんと仲良くしてあげてください💙そしていつか夜梟さん御一行と一緒にアメ村のきりん寺に参拝してください🙏⛩🍜

 

実はライブの日の前日、ナラのインライで「アイドル活動を通して繋がった「縁」が大切で、それに感謝できる一日にしたい」と言っていて。

当日はまさにナラにとっても、それを芯から感じられる一日になったのではないでしょうか。

他の共演者さんのライブやMCなど我々に見える部分はもちろん、私たちが見えない裏側でも、きっと沢山の言葉や想いが交わされていたのかなと想像して嬉しくなっています。

 

------------------------------------------------------------------------

 

そしていよいよ来るな来るな!!!と思って、ある意味で待ちに待っていなかった夜公演。

 

 

夜はというと…こちらも何と卒業公演にも関わらず、寂しさよりもハッピーが勝つような、最高のレイヴ時間でした。多分ナラが思った通りのレイヴになったかな!!!!!🎶(ナラ推しはナラに似てめちゃくちゃ泣いていた)

(終わり際から寂しさがジワリジワリと押し寄せてはくるのですが…)

 

 

GIPSでナラの好きなところメンバーが言ってくやつとか、コンフリでニコニコのナラを修理するやつとか、青い鹿を竹刀で倒すアクビっぽい寸劇とか、ナラの衣装早着替えとか。銀テ拾い大会も楽しかったな(草)ユブさんサプライズもあったし!!!🛁

いま映像で見返してもニヤけてしまうやつばかり。卒業公演の映像とかって寂しさを思い出してしまうから自分はあまり見られないタチなんだけど(そうなんや)、この「success everywhere!」だけは何度だって見られてしまう。なんなら、これを書いてる今でも見てる、聞いてる。

 

👇映像、残っています。映像としてもめちゃくちゃ良いライブ作品なので全人類見てください。

www.youtube.com

 

ナラのお客さんを楽しませたい気持ちはもちろん、ナラや他のメンバー自身が楽しんでる様子が伝わってきて、そういうのも含めてナーナナラらしい卒業公演だなって思えて微笑みの実🍏

 

ナラ氏のブログ

migmashelter.amebaownd.com

お兄ぴすも来た😸
ヲタクのみんなの踊り狂いをすごかった!!ステージあんま見てなかった!!と絶賛してました(?)
ヲタク、胸張ってこうな

 

フロアも、ナラのお兄ぴす公認(?)の踊り狂い&焼き討ちができたみたいで、それも有言実行で満足✌

てかお兄ぴすがフロアばかり見てた事実がめっちゃオモロいwwwww

お兄ぴす(何だこの呼び方)部屋 a.k.a 物置き部屋がもうツイキャスで見れないと思うと寂しいけど、どうか竈門炭治郎もナーナナラあらため本名ちゃんを保護者の呼吸で見守り柱し続けてやってください。(ツイキャス見てない人伝わるんかコレ……)

 

話を卒業レイヴに戻しまして……

 

ソロコーナーはナラ自身の気持ちや、ヲタクへの気持ち。

サンライズのナーナナラ・ソロパートはエモすぎて。

 

特に最後の3曲はヤバすぎた…(その前の明けもヤバかったけど)

ナラもブログで言ってたけど、「Unbirthday × Rord」はミシェルもトリで出演させてもらった、ギュウ農フェス@ラスト新木場コーストで披露されたMash Up

自分はミシェルの対バンレイヴの中では一番好きなセトリで、あの時もバチクソブチ上がった邪悪Mash Upだったなと思ってたけど、この卒業公演で披露されると、なぜか不思議なくらいハッピーに聞こえる曲になっていました。銀テ発射や皆の笑顔もあったからかな🎶

 

「TOKYO SQUARE」はPsy Spirit Tourの最後にも披露された曲で(自分は参加できてないけど)、ナラが始めて出たMVでもあり、自分がミシェルに興味を持って現場に通い出したのがこの曲のリリース時期であり、レイヴでも沢山聞いてきた曲でもあるので、色んなものが詰まっていたなと感慨。四角い籠の鳥パートもこれからもナラを思い出すところだ!

 

QUEEN」は言わずもがな。これこそ今後聞いたらナーナナラァァアアアア!!!!!とフロアの床掃除を始めることでしょう。ナーナナラの声がバチコリにハマった代表曲であるのはもちろんのこと、ミグマシェルターの中でも個人的に屈指に好きな曲だし、今後誰が歌ってもナーナナラのQUEENは超えられないなと思っている(最強になるために敢えて超えていって欲しい気持ちはある)。Chapaさんとのコラボやった時はプレミアムで良かったし、最後に一緒に行けた大阪遠征で聞けたのも嬉しくて、あと自分が初参加にも関わらず楽が過ぎて全通してしまったALICEツアーでも沢山聞けた曲だから、とにかくこの曲は思い入れが強すぎた(ヲタク特有の早口)。ナラの魂のシャウトも聞けて感無量。

 

そんなこんなで卒業公演のレイヴは、ナーナナラがいるミグマシェルターのこれまでを凝縮したような、最高に熱くて楽しい走馬灯を駆け巡るようなレイヴ時間になりました。

 

------------------------------------------------------------------------

 

ここからはナラに向けたメッセージ強め。

 

 

あらたて、ナラちゃん卒業おめでとう㊗🎉

ブログではポジティブな卒業の理由ではない~とも書いてあったけど、卒業の理由と卒業への想いが別とも書いてあったように、活動開始~卒業までの間ナーナナラとして120%やり切って、ミグマシェルターを、アイドルを卒業していったと思ってます。

ここまでしっかり自分の想いや信念を持って、ちゃんとそれを行動に移して、練習や活動はもちろんのこと、学業も一切疎かにせず、そして色んな人に愛されて、影響を与え続けてきたアイドルは、決して多くは無いと思います。

 

最後にブラジルも「ミグマシェルターをアイドルにしてくれて、ありがとう」と言ってたけど、ナラが変えてくれたもの、残していったもの、ミグマシェルターを進化させてくれたものってかなり大きいなと思ってます。

ナラがいなかったところを想像すると、他のメンバーはバキバキの戦闘神のままであり続けたと思うので、重ねてミグマシェルターをアイドルにしてくれて、MCや煽り、笑顔、遊びの部分を沢山作ってくれてありがとうという気持ちです。他のアイドルさんとの縁もそうだね。(今後の深刻な外交官問題wwww)

 

個人的にミシェルを見始めたのがナラ加入と同タイミングの2019年9月からで、自分にとってはナーナナラがいるミグマシェルターが当たり前の日々でした。今後歌とかMCとかどうなってしまうの~~~な気持ちはあるけど、未知な部分もワクワク楽しんでいきたいわね未来。

タマネもブログで良いことを言ってたけど、ミグマシェルターにナーナナラがいたからこそ、いない時期があったからこそ得られたもの、考えられたことが多くあると思っています。

実際にそれが歌や魅せ方などの他のメンバーのパフォーマンスに現れていたり、短い間でもユイノンやワニャに踊る背中を見せてあげたりして、一部MCとか煽りとかはこれからに期待!wな部分はあるけど、ナラが頑張って築き上げたものを継承して、ミグマシェルターをまた新しいステージに連れていってほしいなと切に願っています。と偉そうなことを言ってみる。

 

タマネ氏のブログ

migmashelter.amebaownd.com

 

あらためてナラは、自分の気持ちをしっかりと言葉に変えて伝えられて、周りの人に感謝ができて、思いやりもあって、面白くて、ファンを一番に大切に考えられる、最高のアイドルだったと思っています。

 

ナーナナラ MC

小さい頃からアイドルが好きで、沢山アイドルがいる中で私を応援してくれる人を大切に思い続けようとしてきました。これで正解か分からないことや悩んだことも沢山ありました。

沢山振り返ってこれで間違ってなかったのかな、って自分なりに思うことができて。

きっとこれで良かったんだな、ってようやく自分を認めることができた気がします。

ようやく今日の景色を見て、今日を終えて、自分にお疲れ様、頑張ったねって言えるなと思いました。

沢山の人に応援してもらえて、支えてもらえて、好きという言葉をもらえる。

だからやっぱりアイドルって素敵だな、アイドルって好きだなと思います。

本当アイドルになって良かったなって思えた。

もう一回やり直せるとしても、もう一回ナーナナラになりたい。

 

ファンやメンバー、共演者や関係者の皆さんから愛されていたのは、ナラの良さが沢山あってのことだし、最後の最後にこれまでの活動や卒業公演を通して、自分を肯定し、アイドルを肯定し、ナーナナラを肯定できたことが本当に良かったし、嬉しかった。

 

ナラ氏のブログ

migmashelter.amebaownd.com

何でやりたかったかって歌が本当に好きだからもありますが、居なくなっても私の歌声を思い出してほしかったからが大きな理由です。

自信がないなりに、それでも自分の歌声は唯一無二のものだと信じて歌ってきたので 耳に焼き付けてくれ!って気持ちで歌いました。

かなり強気 この強気もまた成長 だからこれで良い

 

ナラもブログで自信が強くなったことに触れてたけど、気持ちが成長したこと、自分を肯定できるようになったことをステージから届けてくれたことが、大きな贈り物だったんじゃないかなと思っています。

ナラがそう思えるようになったことが自分のことのように嬉しいし、自分もナラに胸を張って幸せだと言えるように生きたい、自分をもっと肯定できるようになりたいと思わせてくれる。そんなパワーを持った素敵な言葉だったなと感じてました。

 

ナーナナラ MC

この先の長い長い人生、幸せを自分の力で、周りの力も借りながら、掴みに行って。

みんなに胸を張って「元気に幸せにやってるよ!」って言えるような人になりたいと思っています。

 

ミグマシェルターの活動を通して沢山の人から得た愛を自信に変えて、これからの人生もどうか幸せに過ごしていってください!

 

”Success everywhere”

 

ネモフィラの花のように、きっとどこでもナラちゃんなら幸せになれることを信じて、心から強く深く願っています。それでは、また!

 

 

🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳゜*:.。.:*🦌゜*:.。.:*🌲🦌🌳